岩商Topcis2019

カテゴリ:今日の出来事

人権教育講話

10月28日(月)午後、体育館にて全校生徒を対象に人権教育を行いました。

生徒たちは「公平と平等」について例を挙げながら自分の考えをグループで話し合ったり、映像ではオリンピック・パラリンピックと人権の歴史、拉致問題、いじめ問題などを学びました。

第1回学校説明会

9月28日(土)第1回学校説明会を行いました。

今回は87名の中学生に参加していただき、生徒による部活動発表や商業の体験授業をしました。

 

今回参加できずに気になっているという方は、次回の学校説明会11月16日(土)に是非ご参加ください。お待ちしています。

 

全校避難訓練

9月26日(木)

岩槻消防署太田出張所の消防士の方々をお招きし、火災が起きた想定で、全校避難訓練を行いました。

今回は生徒が119番連絡を体験する演習も行いました。
火事の現場で冷静に伝えられるのか?また消火器を確実に使えるのか?火災のみならず地震、台風その他の災害がいつ起こるかわからない今日、日頃の防災意識がとても大切なことだと認識した訓練でした。

   

   

   

 

 

お知らせ 一日体験入学

7月30日(火)に一日体験入学を実施しました。
全体説明のあと、簿記とプログラミングの授業を行いました。予定していた5つの教室はすべて一杯となり、生徒の皆さんは真剣に取り組んでいました。
今後は8月24日の「岩商入試対策説明会」をはじめ、文化祭や学校説明会でお待ちしています。
  

お知らせ 1学期終業式

7月19日(金)
 今日は1学期の終業式でした。
 これから長い夏休みに入ります。規則正しい生活を守り、部活動や夏季休業中の課題など計画的に行って、充実した日々を送ってください。、