岩商Topics2025

岩商Topics2025

NHKの番組で放送されました! 藤宮製菓 & 課題研究(商品開発)

今年度も、藤宮製菓の佐藤社長から商品開発のご指導をいただいて参りました。

生徒たちがスケッチしたアイデアを、佐藤社長がリアルなお菓子にしてくださいました。

生徒たちはお菓子を試食し、新たな課題を発見しました。改良を加えて、何とか商品が出来上がりました。

このお菓子は、卒業祝い菓子として卒業式に全校生徒にふるまわれました。

 

今年度、佐藤社長は半年以上にわたりNHKの密着取材を受けてきました。

その様子が、3月30日(月)首都圏ニュースで放送されました!!

課題研究(商品開発)の様子も撮影していただき、卒業生となった担当の生徒たちにとっても、思いで深い授業になりました。

撮影スタッフの方は、重い機材を操作・撮影しながらインタビューされていました。何度も本校に足を運んでくださり、熱心に生徒たちの話を聞いてくださいました。素敵に編集・放送された映像をテレビで視聴して、とても感激しました。

佐藤社長、NHKの記者とスタッフの皆様、貴重な体験の場をありがとうございました!!

  

授業の様子

 

 

0