岩商Topcis2019

岩商Topics2019

修学旅行最終日(その1)

眠い目を擦りながらも、 しっかりと朝食を食べていました。

また、ホテルを出る前には、ビーチで各クラス写真撮影を行いました。

これから、国際通りへ向かいます。

修学旅行2日目(その6)

最後の夕食そして最後の夜、思い出を残すように楽しく過ごしています。

明日は最終日。国際通りを班別自主研修の予定です。

修学旅行2日目(その5)

砂浜で遊ぶ時間ができました。

海のない埼玉県の生徒達には、沖縄のきれいな海がいつまでも心に残ることでしょう。

修学旅行2日目(その4)

2日目の午後は体験学習です。

風が強いため、残念ながらマリン体験のグループが、マリンクラフトに変更となりました。

サーターアンダギーのグループは、慣れない手つきで一生懸命作っていました。
最後には、体験活動をご指導いただいた方々と一緒に歌ったり踊ったりと、良い思い出ができました。

修学旅行2日目(その3)

昼食では、タコライスとソーキそばを食べて、沖縄を満喫しました。
土産物店では、家族や部活動の先輩や後輩たちへのお土産を買っていました。

修学旅行2日目(その2)

美ら海水族館に到着しました。

水槽を食い入るように見ている生徒やイルカショーを見に行く生徒など、それぞれ楽しんでいました。

修学旅行2日目(その1)

修学旅行2日目の朝です。眠い目をこすりながらも、お腹一杯にご飯を食べました。

生徒達は時間を守り、予定通り進んでいます。
午後については、雨が降っていることもあり、 天候次第で体験内容が変わりそうです。
現在、美ら海水族館に向かっています。

修学旅行1日目(その4)

1日目の行程を終えて、ホテルに到着しました。

部屋のベッドの上でくつろいでいる生徒や、ホテルの売店で家族へのお土産を買っている生徒がいました。

お楽しみの夕食は友達と楽しそうに、おなかいっぱい食べていました。

修学旅行1日目(その3)

ひめゆり平和祈念資料館と平和祈念公園に行きました。
クラスごとにガイドさんの説明を聞き、平和の大切さについて学びました。

修学旅行1日目(その2)

無事、那覇空港に到着しました。これから移動します。

羽田空港を出発するときは雨でしたが、那覇空港に着いたら晴天です。

今日はひめゆり資料館・沖縄平和祈念公園へ行く予定です。