文字
背景
行間
男子バスケットボール部
男子バスケットボール部紹介
新チーム始動!
長い臨時休校が終わり、6月の下旬から部活動が再開されました。
今年度から、新しくバスケットボールの指導に携わってきた教諭が新着任し,活動を始めました。
また、7/22まで体験入部期間が終わり、新チームは3年生7人、2年生7人、1年生7人の計21人になりました。
8月に3年生にとっては引退試合となる、学校総合体育大会が行われるので、
その大会に向けて、3年生は一段と先輩として成長し、下級生も新チームとして頑張っています。
応援よろしくお願い致します。
ウィンターカップ予選結果報告
7月13日(土)大宮高校においてウィンターカップ予選に行ってまいりました。
結果としては
岩槻商業38-77浦和工業
という事で、1回戦敗退となりました。
春季南部支部予選と同じ対戦相手でしたが、力の差は埋まってはいませんでした。
3年生のいない岩商は上級生を相手にするのはなかなか大変だったと思います。
シュート、リバウンド、連携プレーなどをこの夏さらに磨いていきたい
と思っています。
また、スタメン5人に続くサブが多く出てきてくれることを密かに期待しています。
結果としては
岩槻商業38-77浦和工業
という事で、1回戦敗退となりました。
春季南部支部予選と同じ対戦相手でしたが、力の差は埋まってはいませんでした。
3年生のいない岩商は上級生を相手にするのはなかなか大変だったと思います。
シュート、リバウンド、連携プレーなどをこの夏さらに磨いていきたい
と思っています。
また、スタメン5人に続くサブが多く出てきてくれることを密かに期待しています。
練習試合をしました。
6月23日、本校体育館で国際学院高校、上尾橘高校と練習試合を行いました。
ディフェンスからの速攻がいくつか決まり、いい形が作れたと思います。
リバウンド時のスクリーンアウトの意識が高まれば、もっと失点が防げたように思います。
1年生は試合に出て、自分の課題を見つけられたでしょうか?
7月のウィンターカップ予選に向けてしっかりと準備をさせたいと思います。
ディフェンスからの速攻がいくつか決まり、いい形が作れたと思います。
リバウンド時のスクリーンアウトの意識が高まれば、もっと失点が防げたように思います。
1年生は試合に出て、自分の課題を見つけられたでしょうか?
7月のウィンターカップ予選に向けてしっかりと準備をさせたいと思います。
新チームスタート
1年生が多く入り、にぎやかな体育館が戻ってきました。
現在、1年生11人、2年生6人、マネージャー1人です。
初心者も経験者も、お互いを励まし合いながら練習に取り組んでいます。
1・2年生だけのチームでこれからの成長が楽しみです。
次の公式戦は7月13日から始まるウィンターカップ予選です。
現在、1年生11人、2年生6人、マネージャー1人です。
初心者も経験者も、お互いを励まし合いながら練習に取り組んでいます。
1・2年生だけのチームでこれからの成長が楽しみです。
次の公式戦は7月13日から始まるウィンターカップ予選です。
紹介
【活動日】
木曜日以外
【活動場所】
体育館
【部員数】
23人
【2010活動報告】
大会に勝つために日々頑張って練習しています