女子バスケ部

【女子バスケットボール部】活動記録

こんにちは、岩商女子バスケットボール部です。

岩商では、先週中間テストが終わり、部活動が再開されました。

テストが終わって早速、練習試合を実施しました。

 

5月21日(土)は、土曜授業の後に中学校1校に来校いただき、練習試合をしました。

中学生の元気のよさと上手さが印象的でした。

2週間後の大会での活躍がとても楽しみで、顧問は個人的に今後も応援していきたいと思いました。

修学旅行前日にも関わらず、ありがとうございました!!

 

そして、5月22日(日)にも、高校1校、中学校1校に来校いただき、練習試合をしました。

本校の生徒たちは、前日よりも自分たちで声をだして、どうやれば連携しながらバスケットボールができるかを一生懸命考えながらやっていたように感じます。

途中、生徒たちには話しましたが、上手くいかないときにどのようにその状況を打開していくか、それがなによりも大切なことだと思います。いろいろなことを模索しながら、課題を克服してほしいと思います。

中学生はシュートへの向かい方や合わせなどが素晴らしく、こちらも勉強になりました。

また、高校からバスケットを始めた生徒たちの頑張りも、真似したいところです。

2校のみなさん、ありがとうございました!

 

本校は、6月4日にIH予選の初戦を迎えます。

それまでに今一度自分たちのやりたいプレーを確認して準備をしていきたいと思います。

 

女子バスケットボール部についての質問や見学については、随時電話で受け付けます。

岩槻商業高校(048-756-0100) 女子バスケットボール部顧問 久我 までお問い合わせください。

練習試合や合同練習などもぜひお問い合わせください!