男子バスケットボール部

【男子バスケ部】インターハイ予選結果について

6月5日(日)大宮工業高校において、インターハイ予選南部支部大会を行いました。
結果は

与野 113-39 岩槻商業

(35-8,20-15,33-8,25-8)

以上の結果より、1回戦敗退となりました。
ターンオーバーからの速攻や、オフェンスとディフェンスの切り替えの遅さからの失点が敗因となったと思います。

リバウンド、ディフェンス、練習中から鍛えるべき課題がまだまだ見えた試合でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生にとって最後の公式戦となりましたが、40分間最後まで走り切り、最後まで粘り強く戦うことができた試合だったと感じました。

3年生はコロナ禍の影響より、大会が中止されたこともあった学年でした。部活動がなかなかできない時期もありましたが、入部から1人も欠けることなく、7人で走り続けたことができたと思います。バスケットボールを通して、人として大きく成長してくれました。

6月6日からは2年生を中心とした新チームが始動します。1年生も多く入部してくれたので、2年生中心に頑張っていきたいと思います。

 

練習試合・合同練習等は中学高校関係なく受け付けておりますので、顧問まで是非よろしくお願いします。

これからも岩槻商業高校男子バスケ部の応援をよろしくお願いいたします。

なお、8月10日(水)は、本校「部活動見学会」になっております。体験も行っていますので、参加してみてはいかがでしょうか。お待ちしております。