【岩商Topics2016】

2016年9月の記事一覧

一日体験入学 ご参加ありがとうございました

本日、9月17日土曜日。一日体験入学を開催しました。
中学生・保護者の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。

商業高校の生徒って、どんなことを学んでいるの?
2科目ですが、商業科目の授業体験はいかがでしたか?
商業高校ならではの習得可能な技術。ごく一部ですがご紹介をさせていただきました。
楽しかったと、ご感想を声にしていただけましたこと、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

  
 

   
  
   

 
みなさんは、どんな高校生活を送りたいですか?
  
体験入学や説明会で見聞きしたことから、どんなイメージが浮かんだでしょうか?
ご希望が叶いますよう、応援しております。
 

次回は、11月12日(土)に学校説明会を予定しております。


  
   
  

学校 始業式・表彰式・壮行会!

 本日より第2学期のスタートです!生徒たちの元気な声が校舎に響き渡りました。
大掃除の後、体育館で始業式、表彰式、壮行会を行いました。また、本日は防災の日ということもあり、防災講話も行いました。
 表彰式では、書道部、ソフトテニス部、陸上部、女子バレー部、弓道部の夏休み中の成果が表彰されました。また、弓道部については、関東大会出場が決まり、様々なところで岩槻商業の名を轟かせてくれました。
 2学期も生徒たちの様々な活躍を期待しています。