【岩商Topics2016】

2016年10月の記事一覧

会議・研修 文化祭片付け・人権教育

 午前中は文化祭の片付けを行い、今年度の文化祭行事がすべて終了しました。生徒たちは文化祭の疲れが見えていましたが、よく動いて余裕を持って片付けることができました。
 午後は人権教育講演会を行いました。湘南DVサポートセンターから講師の先生を招いて、身近に存在するDVについて、そして自分自身を大切にすることについて考える時間となりました。教室に戻ってワークシートの作成を行いました。人との関わりについて考える、良い機会になったことと思います。

学校 文化祭2日目(一般公開)

文化祭の2日目(一般公開)を行いました。
 9:30開場となり、多くのお客様をお迎えすることができました。大好評により、早い時間で商品が売切れてしまう店舗もありました。課題研究の授業で取り組んでいる商品開発や地場産業、まなびやで学習している生徒の販売実習や、書道部、フォークソング部、有志団体のパフォーマンスなど、文化祭らしい企画もあり、15:00閉場となりました。
 一般公開終了後、体育館では閉会式が行われ、各部門で表彰されたクラスの歓声が体育館に響き渡りました。
 生徒たちにとって思い出の1ページが刻まれたことと思います。また、来週から平常授業となりますので、気持ちを切り替えて授業に臨みましょう。

   
   
   
   
   
   
詳細は生徒会のページをご覧ください!

学校 文化祭1日目(校内公開)

文化祭1日目(校内公開)を行いました。
 午前中は、体育館で各部活動や委員会、有志の発表がありました。次に連日練習をしていた各クラスパフォーマンスの発表があり、各クラス企画の宣伝をしました。大いに盛り上がり生徒たちのテンションも最高潮に達しました。
 午後は、各クラスの企画や店舗での販売などを行い、生徒たちの笑い声が校舎内に響き渡っていました。
 明日は一般公開です。生徒たちにはおもてなしの心を持ってお客様に接して、楽しい文化祭にしてもらいたいです。