創立100周年記念事業のお知らせ

2017年11月の記事一覧

創立100周年記念式典が執り行われました。


 さいたま市民会館おおみやにて、創立100周年記念式典が執り行われました。
 ご臨席下さいましたみなさまをはじめ、ご支援くださいました皆様に心より御礼申し上げます。また、実行委員の皆さまには準備から当日の運営に至るまでお力添えいただき、厚くお礼申し上げます。陰になり日向になりと、多くの方のご支援、ご協力あっての盛大な会となりました。
 たくさんの願いが届いてか、雨が心配されましたが会場へ向かう道中は曇り空。会場内では厳かな雰囲気の中、ご来賓の皆様からのご挨拶、お祝いの言葉を賜りました。落ち着いて移動することが出来たおかげか、会場では伝えることができなかったけれどと「本校生徒達の真摯な姿勢は、大変に素晴らしかった」など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。日々課題に取り組み、成長したいと願う生徒にとって何より大きな励みとなりました。大変にありがとうございました。

  

 大正七年に一町八ケ村組合中部実業高校として開校し、「誠実勤勉・質朴剛健・共同和楽」の校訓のもと歩んで参りました本校。たくさんのお祝いの言葉の中にも、歴史の重みと築きあげられた地域との絆をお伝えいただきました。ご用意させていただいた菓子もそうですが、企業や自治会密着で教育にご参加いただく校風をもち、お祭りの参加、人形作りや組みひも、商品開発にPR、あらゆることを教えていただきながら、直接生徒へのご指導にて日常的に支えていただいております。ご支援のもと、広い視野が持てますよう皆様より多くを学びたい私達です。
今後ともご指導いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

明日に控えた創立100周年記念式典


明日に控えた創立100周年記念式典
授業を受けてから、大宮の会場にてリハーサルを行いました
ちょうど100年のこの時にご縁のありましたこと、感慨深い思いがしました生徒、職員です

   


明日はどうぞ、よろしくお願いいたします