碧旻翔鶴 トリビア

2018年10月の記事一覧

碧旻翔鶴 人生は甘くない?

人生は甘くない?

一説によると
苦労をしたことがない人に限って、「人生は甘くない」と言う。
ですって。

苦労をしてきた人ほど、そんなことは言わない。  それは何故か。
やってみたら、案外上手くいくもの、と知っているから。

相談をすると「どんどんやりなさい」と言える経験をつんできた人だから
経験することから得られるものごとの多さ、大きさを知っているから
実際に苦労をしたことのない人、やらずに無難を選んできた人は
やってみたことがないので「人生そんなに甘くない」というのだそうだ

「止めたほうがいい」と忠告する人は
あなたが成功するのがうらやましいだけだ、とも

なるほど。。。 ここで、あなたはどう考えますか?
自分は、どうしたいのだろう? そのどうしたいを実現するために何ができる?

どんな思考で、どんな行動をするかは自分で選んでいい
つまり、誰かに何かを言われたときは、もしかしたら
自分の本気や準備の度合い、自問自答させてもらえるチャンスなのかもしれませんね

誰に何をいわれたから止めた、でもなく 人生甘くないし、失敗したくないからやめるでもない


人生は、やるか、逃げるか。そしてやり過ごすという知恵も持つ
案外やってみたら上手くいくかもを、どう行動に移すのか?
どのようにしたら、うまくいくだろう?

碧旻翔鶴 角度を変えると、どう見える?

角度を変えるとどう見える?

まずはこの図 〇 △ □
まる、さんかく、しかく。ですね
これ、「図形を真横、真正面から見た図なんです。」と言われたらどうだろう?
ちょっと角度と視点を変えたら、三角錐や、球、円柱、etc 違った形が見えてくるかも?

 

自分の立ち位置、目線を変えてみたら、物事の幅、奥行 どんな風に変わります?
目に見えるものの一面だけを見て、判断していないか
視野を広げようと自分の思考を変えていくことで、捉え方が変わってくるかも?
中身もどのくらい、何が詰まってる? なんて考えてみたりして
みなさんの毎日も、どんないいことが詰まっているんだろう?

角度を変えて考える・・・・・・・・何が見えましたか?