岩商Topics2017

2018年1月の記事一覧

学校 第2回入試説明会!

 第2回入試説明会を行い、本校の学校概要や入試概要についての説明を行いました。また、施設見学や個別相談などにも積極的にご参加いただきありがとうございました。雪がまだ残る中、本校の入試説明会に来てくださった多くの中学生また保護者の方々に感謝申し上げます。
 次回の入試説明会は2月3日(土)です。今回参加できなかった方、または今回参加したけどもっと詳しく知りたい方など、お気軽にご参加ください。よろしくお願いいたします。

  

会議・研修 埼玉県教育委員会教育長学校訪問!

1月10日(水)に、本校の特色ある取組である「電子商取引」「地場産業」「金融教育」「商品開発」、高度資格取得を目指した「日商2級」「ITパスポート」の授業を視察され、その後、担当教諭、代表生徒との懇談会が行われました。

 
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


※ 埼玉県教育委員会Webページ専門高校ガイドで専門高校の取組として掲載されています。 
  ⇒ 専門高校ガイドへアクセス

積雪の中を

23日、雪の影響を大きく受けながらも、早めに登校できた生徒が、一生懸命雪かきを手伝ってくれました。
今朝も駅からの道を恐る恐る歩きましたが、校門を入ってからは楽に玄関まで辿りつくことができました。

まだまだ通学路は危険箇所が多いことと思います。
くれぐれも注意して、安全最優先で登下校をお願いします。
  

進路講演会(2学年)がありました

第2学年では、インターンシップを直前に控え、進路講演会をおこないました。

株式会社パレスエンタープライズ(パレスホテル大宮、立川)取締役業務支配人 小坂良二様を講師にお迎えし、働くことについてご講義をいただきました。サービス業で大事なこと、お客様からの「信用」「信頼」、コミュニケーションとチームワーク、「挨拶」「お辞儀」のトレーニング、話し方や聞き方の基本、ビジネス社会の「報告」「連絡」「相談」など今後に役立つ大切な内容をわかりやすくご指導いただきました。ありがとうございました。


  

三学期 始業式

本日は始業式でした。校長先生から、まとめの学期であることが伝えられましたね。教務主任からも心得のお話をいただきました。三学期も、充実して過しましょう。