岩商Topics2018

2018年4月の記事一覧

離任式を行いました

本日は、離任式を行いました。
お世話になった先生方の、本校での最後の講義
みなさんへのエールの気持ちをこめたメッセージをたくさんいただきましたね

    

一言で伝えることは到底できませんが、本当にありがとうございました!

地場産業に学ぶ

3年課題研究「地場産業に学ぶ」の受講生徒が人形の東久を訪問しました。福田東久館長から、岩槻人形の歴史などのお話を伺いました。次回訪問から人形制作の予定です。どんな人形ができるか、今から楽しみです。

部活動紹介のオリエンテーションを行いました

本日は、部活動紹介のオリエンテーションを行いました

先輩方の活躍の一場面をご覧いただきました。1年生のみなさん、各部の紹介はいかがでしたか?
部活動の参加は、学生だからこそ充実する貴重な活動の一つではないでしょうか?
    

スポーツや生徒会活動を通して成長したい、商業の技術・知識を高めたい
それを叶えるのが部活動であり「放課後」の魅力ではないか?なんて思いますが、皆さんはどう感じますか?
   
   

活躍の場をどこにする?
明日からはじまる体験入部に足を運んでみてくださいね!

対面式を行いました

本日は、対面式を行いました
新一年生と在校生の初顔合わせです
  
一年生には
生徒たちの手で本校の様子が綴られている
「白鶴(ハッカク)」などが贈られました!
  
ようこそ!岩槻商業高校へ!

入学式を挙行しました

穏やかな春の日差しのもと、第71回入学式を挙行いたしました
ピカピカの制服に身を包み、厳かな雰囲気にもしっかり前を見つめる一年生
さわやかな歓迎の風が吹いた本日です

ご入学おめでとうございます!