岩商Topcis2019

2019年4月の記事一覧

お知らせ 自転車安全講習会と自転車点検

1学年対象の自転車安全講習会と全学年対象の自転車点検を実施しました。
自転車を利用している生徒の皆さん。マナーを守り、時間に余裕を持った安全な走行をしましょう。
   
   

お知らせ オリエンテーション

新入生のオリエンテーションでは、最初に教務、生徒指導、進路、商業科のそれぞれ主任の先生方からお話しを伺いました。
次に生徒会の先輩方から、スライドによる学校行事や1学年の先生方の紹介がありました。最後は部活動紹介。
明日からはじまる体験入部に足を運んでみてください。
   

   

お知らせ 着こなし教室・対面式

着こなし教室と対面式を行いました。

新入生を対象とした着こなし教室は、外部講師の先生をお招きして、とても分かりやすくお話をしていただきました。3年間学校生活を共にする制服について、今まで以上に愛着が湧いたのではないでしょうか。
〈着こなし教室の様子〉
  


対面式は生徒会主催で行い、上級生との初顔合わせということもあり、新入生たちは緊張した面持ちで体育館に入場して来ました。明日は、1年生向けのオリエンテーションと部活動紹介があります。早く岩槻商業高校の生活に慣れて、自覚を持った楽しい高校生活を送ってください。
〈対面式の様子〉
  

お知らせ 入学式

4月8日(月)に平成31年度入学式を挙行しました。186名の新入生の皆さん。勉強や資格取得・部活動そして学校行事と充実した3年間を過ごしてください。

  
  

お知らせ 着任式・始業式・表彰式

4月8日(月)に平成31年度の1学期が始まり、着任式・始業式そして表彰式を行いました。
始業式では校長先生、生徒指導部主任の先生のお話や、新学年団の先生方の紹介などがありましたが、2・3年生だけの体育館が少し広く感じられました。
校長先生からは、「夢中になれること・目標に向かって、まずは行動してほしい」ということ、「学ぶ力」についてお話がありました。
また表彰式では、ソフトテニス部の生徒が表彰されました。