2019年4月の記事一覧
自転車安全講習会と自転車点検
自転車を利用している生徒の皆さん。マナーを守り、時間に余裕を持った安全な走行をしましょう。
オリエンテーション
次に生徒会の先輩方から、スライドによる学校行事や1学年の先生方の紹介がありました。最後は部活動紹介。
明日からはじまる体験入部に足を運んでみてください。
着こなし教室・対面式
着こなし教室と対面式を行いました。
新入生を対象とした着こなし教室は、外部講師の先生をお招きして、とても分かりやすくお話をしていただきました。3年間学校生活を共にする制服について、今まで以上に愛着が湧いたのではないでしょうか。
〈着こなし教室の様子〉
対面式は生徒会主催で行い、上級生との初顔合わせということもあり、新入生たちは緊張した面持ちで体育館に入場して来ました。明日は、1年生向けのオリエンテーションと部活動紹介があります。早く岩槻商業高校の生活に慣れて、自覚を持った楽しい高校生活を送ってください。
〈対面式の様子〉
入学式
着任式・始業式・表彰式
校長先生からは、「夢中になれること・目標に向かって、まずは行動してほしい」ということ、「学ぶ力」についてお話がありました。
また表彰式では、ソフトテニス部の生徒が表彰されました。