岩商Topics2020

2020年6月の記事一覧

部活動再開

 6月22日(月)より部活動が再開しました。生徒は、久しぶりの部活動を楽しんでいました。また、1年生も練習に参加している部活動もあり、学校が活気に満ちていました。

 

 

 

 

0

三者面談

 6月10日(水)から6月16日(火)まで三者面談を実施しました。保護者の皆様、お忙しい中、本校にご来校いただきまして、誠にありがとうございましす。 

 

 また、三者面談と同じ時間帯、3学年就職希望者対象に外部講師による面接練習が行われました。

0

分散登校

 6月8日(月)より分散登校が始まりました。本日は、午前に1学年と2学年商業科、午後に2学年情報処理科と3学年の生徒が登校しました。検温後、1つのクラスの生徒がさらに2つの教室に分かれてホームルーム活動を行いました。

 

 

0

入学式

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による臨時休業のため、延期となっていた入学式を行いました。1学年生徒の安心安全に配慮しながら、校長、生徒指導部主任、保健環境主事の先生のお話などがありました。入学式後、クラスごとに分かれて、担任の先生からの話、体操着引き渡しなどが行われました。1学年生徒の皆さんが一日も早く高校生活に慣れることを先生たちは期待しています。

  

 

 

0

2学年始業式

 6月1日(月)より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による臨時休業が明け、分散登校での学校再開となりました。本日は、2学年生徒の始業式を行いました。始業式は、クラスごとに体育館・剣道場・合宿場・視聴覚室にわかれ、放送室から校長先生、生徒指導部主任、保健環境主事の先生のお話がありました。3か月ぶりに登校する2学年生徒の元気な姿が見られて、先生たちも安心しました。

 

 

0