文字
背景
行間
2026年4月の記事一覧
令和8年度 離任式が行われました!
4月24日(金)、春の光が差し込む体育館にて、令和8年度 離任式が行われました。
この春に異動された4名の先生方に出席いただきました。
先生方との別れは寂しいものですが、いままでの感謝の気持ちを伝える大切な一日となりました。
放課後も、廊下や校庭で名残惜しそうに話をしたり、記念写真を撮ったりする姿が見られました。
離任される先生方、これまで本校のために尽力していただき、本当にありがとうございました。
新天地でのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
入学式から1週間
4月8日(水)第79回入学式が挙行されました。
清々しい晴れやかなスタートとなりました。
対面式では、先輩たちに温かく迎えていただきました。
各種オリエンテーションが行われ、ようやく平常授業になりました。
クラスの係・委員会も決まり、部活動にも入部しました。
クラスでの活動、部活動など、一気に交流の場が広がります。
勇気をもって、『こんにちは』『よろしくお願いします』と言ってみましょう。
生涯の友に出会えるチャンスです。
79回生は、『凡事徹底できる学年』を目指します。
ランチ風景
今週から平常授業となり、昼休みはそれぞれが好きな場所でランチをとっています。
中庭では、ピクニック気分で楽しんでいる姿も見られます♪
4月3日(金)新1年生 準備登校
校庭の桜が満開を迎えるなか、新1年生の準備登校が行われました。
緊張した面持ちながらも入学式に向けての呼名練習では力強く大きな声が出ていました。
学習面や学校生活全般のルールについても再確認しました。
いよいよ、8日は入学式です。教職員・在校生一同、新入生の入学を心待ちにしています。
令和8年度スタート!
令和8年度スタートしました。今年の春も、校庭の桜がきれいに咲きました。
2027岩槻商業高校学校案内
2027年(令和9年度)入学生向け学校案内は現在作成中です。
昨年度作成した学校案内PDFは下にある2026岩槻商業高校学校案内PDFをご覧ください。
◎岩商の1日
◎岩商の授業紹介
〒339-0052
埼玉県さいたま市
岩槻区太田1-4-1
電話 048(756)0100
FAX 048(790)1501
交通アクセス(周辺地図)
早急または重要な要件につきましては、メールと併せてお電話での御連絡をお願いいたします。なお、お問い合わせ等につきましては、電話で御返答させていただきます。恐れ入りますが、メールをお送りいただく場合は、文面に電話番号の記載をお願いいたします。
【令和7年12月19日(金)更新】