野球部

紹介

野球部部活紹介

 

本校HPならびに野球部のページをご覧いただきありがとうございます!

野球部の紹介を下記にまとめましたのでぜひご覧ください!!

↓↓

岩槻商業高校野球部.pdf

 

野球部に関するお問い合わせは顧問 千田(ちだ)                                                         松澤(まつざわ)までご連絡ください!!

                 048-756-0100

 

中学3年生のみなさんへ 改めて、野球部の紹介をします!

こんにちは!岩槻商業・野球部です。突然ですが、今この文を読んでいるそこのあなた!

岩商の野球部に興味はありませんか?

野球部は、「いい選手である前にいい生徒であろう。いい生徒である前に良い人間であろう」を目標に

そして、「全力疾走」をモットーに活動を行っています。私たちは、初心者を大歓迎します!

なぜなら、真面目でやさしい先輩と情熱あふれる生徒思いな先生方が丁寧に教えてくれるからです!

私たちマネージャーは、「何事もくじけずに全力で頑張る人」をサポートします!

なので、野球に興味がある人、岩商の野球部で活躍したい人、やる気・元気・ド根性のある人

全力で頑張る人をサポートしたい人はぜひ、岩商野球部に来てみてください!

自分が輝ける日が必ず来ます!!               

                           文責 岩商野球部マネージャー

野球部

活動報告

今後の活動について(お知らせ)

こんにちは!!緊急事態宣言も明け、少しずつではありますが通常通りの活動に戻ってきております!

本校野球部は感染対策を十分にしたうえで下記の日程にて活動しています。

本校野球部で一緒に頑張ってくれる新入生を募集しています!少しでも興味を持っていただけた人は見学等いつでも

お待ちしています!!

<10月末~12月までの休日予定>

10月30日(土)通常練習 9:00~12:00

   31日(日)休養日

11月 3日(水)通常練習 9:00~12:00 

    6日(土)大宮・与野杯(近隣大会) 県内校G

    7日(日)6日の結果によって大宮・与野杯

   13日(土)練習試合 県内遠征

   14日(日)休養日

   20日(土)通常練習 9:00~12:00

   21日(日)練習試合 場所未定

   23日(火)岩槻区内大会 岩槻北陵高校G

   27日(土)練習試合 岩槻商業高校G

   28日(日)休養日(生徒検定受験)

 

ご不明な点等ございましたら野球部顧問 千田(ちだ) 松澤までお問い合わせください!!

TEL 048-756-0100

 

野球部紹介資料もぜひご覧ください。↓

岩槻商業高校野球部紹介(中学生の皆様へ).pdf

   

 

秋季南部地区予選

 皆さんこんにちは!本校野球部は9月5日(日)にさいたま市営浦和球場において秋季南部地区予選1回戦を行い、浦和東高校に2-12で敗退してしまいました。2点の先制を許しましたがその後チャンスを作り2回の裏に同点としました。しかしその後はチャンスを作るもあと一本が出ず、守備では四球とエラーが重なり、失点につながってしまいました。

 今回の大会は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から無観客試合となってしまいました。このあとの活動も緊急事態宣言中ということもあり、日数や時間に制限がついたものとなってしまいます。ですがこのオフシーズンを有意義なものとし、心身ともに強くなれるよう部員一同頑張りたいと思います!

 見学等はいつでも受け付けておりますので野球部顧問 千田(ちだ)、松澤(まつざわ)までお問い合わせください!

TEL 048-756-0100

↓ 下記の野球部資料もぜひご覧ください!!

 

野球部紹介完成版(新チーム配布バージョン).pdf

第103回選手権大会

 

 本校野球部は7月12日(月)レジデンシャルスタジアムおおみや(旧:さいたま市営大宮球場)にて山村国際高校との初戦を迎えました!!

 

 4名の3年生を中心に1.2年生も合わせて13名の選手たちは一生懸命戦いましたが残念ながら0-10の5回コールドで敗退してしまいました。しかしながら失策はわずか一つと自分たちができることをコツコツとやりぬいた姿はとても立派でした。また、コロナウイルス感染症の影響で活動制限などもあり、4月の春季大会から選手権大会までに消化できた練習試合はわずか2試合と選手たちにとってはとても困難な状況となってしまいましたが言い訳もせず最後まで頑張りました。

 これで4名の3年生は引退となりますが、残りの学校生活を実りあるものとし、次のステージでも輝いてくれることを願っています。また、新チームへのご声援もよろしくお願いいたします。

選手権大会報告


 本校野球部は7月11日(木)大宮公園野球場にて県立与野高校と選手権大会1回戦を戦いました!

 結果は1-6と敗退してしまいましたがヒット数は同数でチャンスも再三にわたり作ったのですがあと一本が出ませんでした。
 逆に守備では相手の得点につながるエラーが出てしまったのが痛かったです。
 これで6名の3年生は引退となりますが最後まで立派に戦い抜いた姿はとても素晴らしいものでした!
 
 今後の岩槻商業高校野球部にも変わらぬご声援を頂ければと思います!

第101回選手権大会!


第101回全国高校野球選手権埼玉大会がいよいよ始まります!

 本校は7月11日(木)県営大宮公園球場第2試合(11:30~開始予定)で
県立与野高校と対戦します。

 昨年は初戦を見事突破することができましたので今年もまずは初戦突破を目指して
部員一同頑張りたいと思います!
 また、この試合の様子はテレ玉でも生中継されますのでよかったらご覧ください!

 全力疾走でグラウンドを走り回る岩槻商業野球部にぜひご声援よろしくお願いいたします!!

今後の部活動日程について

岩槻商業高校野球部の今後の日程をお知らせします!!

  4月27日(土) 練習試合(他校G) 10:00~
  4月28日(日) 練習            9:00~
  4月29日(月) 練習試合(本校G) 10:00~
  5月 1日(水) 練習            9:00~
      2日(木)  練習試合(本校G) 10:00~
      3日(金) 練習試合(本校G) 10:00~
     12日(土) 練習試合(本校G)  9:00~
  

見学等はいつでも可能です。
お問い合わせは野球部顧問 千田 深谷(048-756-0100)までお願いします。

シーズン開幕!

長い冬の練習が終わり、3月8日から高校野球の練習試合が解禁となりました。
いよいよ、今シーズンのはじまりです!

岩槻商業野球部は、9日(土)本校グラウンドにて、今シーズンの開幕戦を行いました。
課題もありましたが、冬の練習の成果が出た選手もおり、随所に光るプレーが見られ、成長を感じることのできる練習試合となりました。
結果は1勝1敗でした。

春の大会まで約1か月!
実戦を積んで、結果を出せるようにがんばります。

初戦突破!! ⚾野球部⚾

7月8日(日)市営大宮球場 対 大宮西戦

9-5で勝利!!

「選手たちの頑張り、感動しました!本当に!」 監督の言葉です。

選手一人一人の守備、攻撃。
「野球が好き!」その気持ちが伝わってきて
応援するこちらも、いつの間にかワクワクしていた
そんな素晴らしいプレーの連続に魅せられた一戦でした

勝利のもたらしてくれる想い、経験が、どんな君たちを育てるだろう?
   
   


次の試合は
7月12日(木)市営大宮球場 9時プレイボール
大宮東高校との対戦です!!
応援よろしくお願いします!